たぶん動く...

多分GIS系の人。あくまで個人的見解であり、所属団体を代表するものではありません。

Mint60を10ヶ月くらい使った感想

自作キーボードのMint60を使って10ヶ月くらい経ったのでその雑感を書いてみます。

組み立てたときの記事は以下です。

tty6335.hatenablog.com

2か月くらい使ったときの記事は以下です。

tty6335.hatenablog.com

使用頻度について

Mint60キーボードは会社で使用しています。今の勤め先では在宅勤務が奨励されていますが、光熱費をケチるために出社してるので平日はほぼ毎日使用しています。相変わらず快適です。

修理(2回目)

しかし、使用し始めて9か月くらい経った時、バックスペースがチャタリングを起こすことに気がつきました。隣のキーも反応が怪しい。原因はわかりませんでしたが、とりあえずキースイッチを取り替えたら正常に戻りました。

雑感

左キーボードにctrlキーを2つ配置しましたが、片方しか使ってないことに気が付きました。ひょっとして修飾キーの配置はまだベストではないのではないか?と最近考え始め、キーマップの変更を検討しています。